Management of study  

独学で約一年で偏差値を三教科合計55上げたサッカー好きの現役大学生の話

イニエスタがヴィッセル神戸に⁉

どーもみなさん、こんにちは!

今日もブログを書いていきます。

 

昨日はすごい雨で公共交通機関にとても影響が出ていましたが

みなさん大丈夫でしたでしょうか。

 

僕の個人的ニュースとしては何といってもイニエスタの移籍についてですね。

僕は小学生の頃にはサッカーを見始めて、バルセロナのティキ・タカに

魅了されていました。

グアルディオラ監督の頃のバルセロナのサッカーは本当に美しかった。

個人的にはあのクオリティのポゼッションサッカーはもう見ることはできないのだろうと思っています。(笑)

 

そんなバルセロナの中で一番好きな選手だったのがイニエスタでした。

イニエスタは足も速くないし、フィジカルも強くない、見た目も目立つタイプではないのですが、あまりサッカーを知らなかった僕でもわかるくらいイニエスタのプレーは際立っていました。

 

イニエスタのプレーは本当になめらかで美しい。あれほど見ている人に力感を感じさせない選手はいないのではないかと思います。

 

イニエスタ愛を語りだすと止まらないので本題に移りますが(笑)

彼は、今季でバルセロナを退団するようですね。

そして、その移籍先として話題になっているのがヴィッセル神戸だと⁉(笑)

僕にとって神様に近いような存在の彼が日本にくるなんてにわかに信じられません。

そもそもなぜJリーグのクラブがイニエスタの獲得に

名乗りを上げることができるのか。

 

完全に楽天さんのおかげなのではないかと(笑)

今季から楽天バルセロナと「グローバルメインパートナー」契約を結んでいます。

4年契約で楽天の希望次第では5年に延長可能です。

そしてそのスポンサー料が4年間で257億円。

年間で約70億円の契約になります。この70億円というのはかなり高額での契約らしいです。

そしてこの楽天がスポンサーをしているクラブがJリーグにもありまして…

もうおわかりと思いますが、それがヴィッセル神戸なんですね

昨年、元ドイツ代表のポドルスキを獲得して話題になりましたが、

まぁスポンサーってやっぱり大事だなと思いました(笑)

 

イニエスタが日本に来ることはそんなに望んでいるわけではないのですが、

彼がどういうキャリアを選んでもしっかり応援していこうと思っています。

 

それでは今日はこのへんで。

ご覧いただきありがとうございました。