Management of study  

独学で約一年で偏差値を三教科合計55上げたサッカー好きの現役大学生の話

2018-01-01から1年間の記事一覧

日本代表練習

どーもみなさん、こんにちは! 昨日の練習では、右のウイングバックの位置に原口元気を使っていたみたいですね。 あの位置で原口を使うのは悪くはないのですが得策ではない気がします。 3バックとWBの間が開いてしまうと簡単にピンチになることがあるので… …

やはりレアルか…

どーもみなさん、こんにちは! CL決勝が終わりましたね。 結果はレアルの三連覇でした。 自分なりの考察を述べると、ベイルがすごかった。はい終わり(笑) なんてことでもいいのですが、少しは細かいところも見ていこうということで、 まず、リバプールとし…

日本代表の練習風景

どーもみなさん、こんにちは! youtubeで日本代表の公開練習の様子が載っていまして、 そこでは、シンプルなクロスからのシュート練習をしている様子だったのですが、 まぁぜんぜん点が入らない(笑) ディフェンスがいない中でのシュートなんですが、 クロ…

体育会系の風潮

どーもみなさん、こんにちは! 昨日、日大アメフト部の選手が記者会見を行っていましたね。 その会見を見て、感じたことを書いていきます。 まず、タックルをした選手は監督、コーチに 「相手のQBを潰して来い」 と言われたと、日大側からするとこの発言はチ…

受験生の時の年間スケジュール

どーもみなさん、こんにちは! 今日は僕が受験生だった時にどのような年間スケジュールで 動いていたのかを簡単に書いていこうと思います。 高2の11月 受験を意識した勉強を始める ⇩ 高2の冬休み センター同日模試に向け勉強する ⇩ 高3の春 やる気なくなる ⇩…

ガーナ戦のメンバーを見て…

どーもみなさん、こんにちは! 今日は、先日のガーナ戦に向けたサッカー日本代表の選出について 話したいと思います。 メンバー選考に関しては多くの議論が巻き起こっていますが、 僕の個人的な意見をここでは述べたいと思います。 そこでまず、話の前提から…

受験生の5月

みなさん、こんにちは! 今日もブログを書いていきます。 以前、受験生にとって夏休み前の期間がいかに大切かを語りました。 そこで、僕自身の受験生時代はどうだったのかというと、 モチベーションが下がりまくっていました(笑) でも実際、自分がその状況…

イニエスタがヴィッセル神戸に⁉

どーもみなさん、こんにちは! 今日もブログを書いていきます。 昨日はすごい雨で公共交通機関にとても影響が出ていましたが みなさん大丈夫でしたでしょうか。 僕の個人的ニュースとしては何といってもイニエスタの移籍についてですね。 僕は小学生の頃には…

夏休み前の期間(2)

どーもみなさん、こんにちは! GW明け最初の月曜日となりましたね。 憂鬱な気分の人も多いのではないでしょうか? 僕は意外と久しぶりの授業を楽しみにしていました。 たくさんの教授の話を聞いて勉強できるのは貴重なことですからね まぁひとによりますが(…

夏休み前の期間

どーもみなさん、こんにちは! GWもいよいよ最終日ですね~ よく学校や塾ではこんな事を言われるのではないでしょうか? 受験生はこのGWを使ってたくさん勉強出来たのではないかと思います。 って、してるわけないでしょ(笑)、 みたいな人が大半だと思いま…

GWいかがお過ごしでしょうか

どーも、みなさん GWどうでしたでしょうか? きっと友人や家族、恋人と楽しい時間を過ごせた人も多かったのではないでしょうか。 ちなみに僕は特別なイベントも無くGWが終わりそうです(笑) 5月の1日と2日がなんと学校が休みで実質9連休だったのですが……

ブログはじめました!

はじめまして!! どーも、僕は現役大学生をしてます。 このブログでは僕の日々の日常や、 趣味のサッカー、映画鑑賞、読書のことを書いたり。 また、僕自身、大学入試の際にとても悩むことが多かったので、 受験勉強についても書いていきたいと思っています。